大泉洋、劇団ひとり監督にクレーム「もっと映してほしい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大泉洋、劇団ひとり監督にクレーム「もっと映してほしい」

エンタメ その他
大泉洋【撮影:浜瀬将樹】
  • 大泉洋【撮影:浜瀬将樹】
  • 劇団ひとり【撮影:浜瀬将樹】
  • 若林正恭【撮影:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 大泉洋が、8日放送の『あちこちオードリー」(テレビ東京系 )に出演。劇団ひとりにクレームを申し立てた。

 Netflixオリジナル映画『浅草キッド』。ビートたけしの同名の自伝を、劇団ひとりが脚本、監督を手掛けた作品。大泉は同作で、たけしの師匠・深見千三郎を演じている。

 劇団にとって、大泉を起用するのは2014年の監督映画『青天の霹靂』以来7年ぶり。彼は大泉の演技について「かっこよかった。上手いもん!」と絶賛した。ところが、言われた大泉本人は「腹立つんですけど」と切り出すと、「僕はせっかくだから、いっぱい映りたいわけだけど、(監督は)ほとんどの顔を帽子で隠そうとするんですよ」と苦情。撮影時、劇団からは「もうちょい(帽子の)ツバ下げてください、もうちょい下げてください」と繰り返し言われていたという。

 これに劇団が「いや、大泉さんは見えないぐらいがちょうどいい」と指摘すると、ナゾの演出に大泉は「うるせえんだ!」と声をあげた。そこで劇団が改めて「(大泉さんは)かっこよかったでしょ」と、事前に作品を見たオードリー若林正恭に尋ねると、彼も「かっこいよかったです、めちゃくちゃかっこよかったです」と手放しで褒めた。

 それでも大泉は「でも(僕を)もっと映して欲しい」と不満な様子。続けて、「本当にタップ踏んでるのに、(監督は)俺が踏んでるって分からないように撮る。足元だけとか上半身だけとか」とぶつけると、若林は「あれは大泉さんがやっていると思いますよ」とフォロー。すると大泉は若林に「君、劇団派?お笑い界の、そういうのあんの?」と責め立てていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top