長濱ねる、蛙亭・イワクラに「すごく惹きつけられました」……『セブンルール』3週連続お笑いSP! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

長濱ねる、蛙亭・イワクラに「すごく惹きつけられました」……『セブンルール』3週連続お笑いSP!

エンタメ その他
YOU、本谷有希子、長濱ねる(C)関西テレビ
  • YOU、本谷有希子、長濱ねる(C)関西テレビ
  • 蛙亭・イワクラ(C)関西テレビ
  • 森本サイダー、ママタルト・大鶴肥満、オズワルド・伊藤、蛙亭・イワクラ(C)関西テレビ
【PICK UP】

 7日23時からは、『セブンルール』(カンテレ・フジテレビ系)が放送。今回は、“3週連続お笑いSP”の第1弾。

 番組では、「笑いに人生を捧げたる女たち」と題し、お笑い界で、今最も注目を集める3人に密着する。第1週目は、ブレイク中のお笑いコンビ、蛙亭・イワクラ。今年、女性で唯一となる『キングオブコント』決勝に進出。その後、数多くのテレビ番組に出演するなど結成10年目にしてブレイクを果たした。番組では、決勝当日の自宅の様子から、芸人仲間3人と暮らす私生活にも密着する。スタジオキャストは、YOU、長濱ねる、本谷有希子。

 YOUは収録を終えて「おもしろかったですね。まずは1週目のイワクラさん、魅力的だなって思いました」と感想をコメント。スタジオで見守った長濱は「蛙亭イワクラさん、魅力がたくさんあって、すごく惹きつけられました。7つのルールで出てきましたが、テレビがあるから行動しているというわけじゃなくて、自然にされている行動だと知って、ステキな人だなあという印象でした」とコメントした。

 今回のテーマが「笑いに人生を捧げる女たち」にちなんで、自身が捧げているものはあるかとの問いにYOUが「わたしは、遊びですね!楽しむことです。え…大きすぎてずるかった?」と答えると、本谷は「うーん。難しい質問ですね。YOUさんのそれいいな。私も一緒かな(笑) 」と同調。長濱は「わたしは、いつもセブンルールの時に、先輩たちの姿を見て、もうちょっと仕事以外のことにもちゃんと楽しむことも大事なんだなと思って、参考にしようと思っています」とした。

 視聴者に向けて長濱は、「私もこの番組を通して、初めて知る職業があります。そういう方々が、普段どんな風に生活しているのか知る機会がないので、新しい発見もできますし、自分もがんばろうと思えるきっかけをもらえる番組だと思うので、ぜひ、引き続き見ていただけたらなと思います」と呼びかけ。本谷は「いろいろ見聞が広がるし、『そうか、こうやって世の中動いているんだ』って思うことが多くて。あと思うのは、7ルールだけど、6個目だけ、『絶対これだけはやるな!』っていうルールをいれるとかね(笑)1個だけ、これはマネしちゃだめだよっていう裏ルールをいれるとか、バージョンを変えてやっていってもいいなと思いますね」とコメントしている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top