アンミカ、ホームパーティーのルール明かすも中居正広ドン引き | RBB TODAY

アンミカ、ホームパーティーのルール明かすも中居正広ドン引き

エンタメ その他
アンミカ【写真:竹内みちまろ】
  • アンミカ【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 アンミカが、23日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演。ホームパーティーのルールを明かした。

 「皆さんはホームパーティーを勘違いしている」というアンミカ。「すごい派手な、ガチャガチャした感じだと思ってるでしょ? コミュニケーションのお礼の場なんです」と訴えつつ、「何かいただいたとか、お世話になったとか、色んな人を一斉にお招きしてお礼をする」と解説。

 さらに一種のドレスコードとして、例えば「赤いものを身に着けてきて」と参加者に指示するというアンミカ。これは「初めて来た人が萎縮しないように」するための計らいだそう。つまり赤のリップを塗ってきたり、バラの花を挿して来るなど思い思いの“赤”を身に着けることで、お互いのコミュニケーションが取れるのだとか。だが中居正広は「そのルールのほうが俺、委縮しちゃう」と本音。

 それでもアンミカはホームパーティーの演出を熱弁。「乾杯のグラスの中に、“寿”とか“幸”とか、文字をくりぬいた金粉をグラスに入れて飲む」としながら、その際に「ハッピー、ラッキー、ラブ、スマイル、ピース、ドリ~ム!って言って乾杯する」と笑顔。

 そんなアンミカは常日頃から「夢が叶う」の“叶う”について、「口に十と書く、つまり口に10回出して言う」とよく言っているが、そんな彼女のホームパーティーのこだわりについて中居は「夢は叶わない~!!」と苦笑いしながら頭を抱えていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top