渡辺直美、『ゴーストバスターズ/アフターライフ』NYプレミアのレッドカーペットに登場!「衣装はマシュマロマンのイメージで」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

渡辺直美、『ゴーストバスターズ/アフターライフ』NYプレミアのレッドカーペットに登場!「衣装はマシュマロマンのイメージで」

エンタメ 映画・ドラマ
『ゴーストバスターズ』渡辺直美とECTO-1
  • 『ゴーストバスターズ』渡辺直美とECTO-1
  • 『ゴーストバスターズ』アイヴァン・ライトマン_渡辺直美
  • 『ゴーストバスターズ』アーニー・ハドソン_渡辺直美
  • 『ゴーストバスターズ』ポール・ラッド&渡辺直美
  • 『ゴーストバスターズ』ポール・ラッド&渡辺直美2
  • 『ゴーストバスターズ』マッケナ・グレイス_渡辺直美
  • 『ゴーストバスターズ』左からダン・エイクロイド、アーニー・ハドソン、ビル・マーレイ
  • 『ゴーストバスターズ』渡辺直美&ジェイソン・ライトマン監督
【PICK UP】

 映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』が2022年2月4日に全国公開される。このほど、お笑いタレントの渡辺直美が、日本語版声優に決定し、ニューヨークプレミアのレッドカーペットに登場した。

 1984年に公開され、日本でも年間配給収入1位(1985年)に輝くなどヒットした映画『ゴーストバスターズ』。1989年には、その続編となる『ゴーストバスターズ2』が公開。80年代カルチャーをけん引する伝説のSFアクションシリーズとなった。今作は、その正統続編で、全米公開を目前に控えた現地時間15日、ニューヨークにてプレミアが行われた。

 主演のマッケナ・グレイスやポール・ラッド、ジェイソン・ライトマン監督や、その父でありオリジナル版の監督を務めた同作プロデューサーのアイヴァン・ライトマンのほか、元祖ゴーストバスターズのビル・マーレイや、ダン・エイクロイド、アーニー・ハドソンら“レジェンド”たちと豪華キャスト陣が会場に集結。そんな同作で渡辺は、ミニ・マシュマロマン役やゴーストのラスボス役などの日本語版声優に決定。リブート版『ゴーストバスターズ』(2016年)でも声優を務めた渡辺は、真っ白でふわふわなファーがたくさんついたマシュマロマンをイメージしたようなキュートな衣装でNYプレミアに登場した。

 レッドカーペットに現れた渡辺は、「ありがたいことに『ゴーストバスターズ/アフターライフ』でミニ・マシュマロマン役やゴースト達のラスボス役の日本語版声優を務めており、今日はNYプレミアに参加させて頂いております。衣装はマシュマロマンのイメージで、イヤリングもマシュマロマンですがこれが大好評でいろいろなメディアの方にイヤリングばかり撮られていました」とコメント。「声の出演ということでまさかこんなグッドタイミングでNYプレミアに参加できると思わなかったのでめっちゃ嬉しいです!コスプレをしているファンの方たちの熱量がすごいですね!」と語り、2度目となる『ゴーストバスターズ』シリーズへの参加への喜びを明かした。

 また、NYプレミアで同作をいち早く鑑賞した感想を聞かれると、「最高!まじですごかった!全員スタンディングオベーションで、『ゴーストバスターズ/アフターライフ』すごいですよ。映像の迫力が本当にすごいのはもちろんですがめっちゃ面白い!笑いどころが満載ですし、途中ハラハラしすぎて息ができなかったです。主人公のフィービーがまた可愛いんだよね、かっこいいし。素晴らしかったです!みんな爆笑、爆笑で、盛り上がりもすごかったし、ぜひ日本の皆さんにも見て頂きたいと思います」と興奮気味にコメント。

 最後に、日本での公開を心待ちにするファンに向けて、「本作は前作とつながっている物語になっており、私もミニ・マシュマロマンとゴーストのラスボス役の声を演じていますので、ぜひ皆さん見に来てくださったら嬉しいです!『ゴーストバスターズ/アフターライフ』ぜひチェックしてね!」とメッセージを寄せた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top