なぜ水川・戸田“不仲”報道は注目を集めたのか?坂上忍は2人を擁護「とてもよく分かるし正論」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

なぜ水川・戸田“不仲”報道は注目を集めたのか?坂上忍は2人を擁護「とてもよく分かるし正論」

エンタメ その他
坂上忍【写真:竹内みちまろ】
  • 坂上忍【写真:竹内みちまろ】
  • 谷原章介【錦怜那】
  • 兼近大樹(EXIT)【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】

 坂上忍が、28日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、戸田恵梨香・水川あさみがSNSで発信した強い抗議について語った。

 一部週刊誌が報じたのは、戸田の妊娠や精神的不調による映画やドラマの降板。さらには彼女と親交のある水川との不仲説。これまでも憶測記事はまかり通ることはよくあったが、ここまで注目されたのは、2人の人気女優が時を同じくしてそれぞれのインスタグラムで、2人とも真っ黒の画面に白文字で思いのたけを綴ったことだろう。

 それが逆に彼女たちが普段からコミュニケーションを取っていることをうかがわせる結果となった。何より、そのインスタグラムのビジュアルインパクトと、2人が記事に対してうっ積したものを吐き出すような長文は強烈なもので、見るものの関心を大いに集めた。

 人気女優が問題視したメディアの報道姿勢。坂上はまず戸田について「(降板が)百歩譲って事実だとしても、その理由が、おめでたや精神的不調とかってなったら、事務所だって当然、困っちゃうでしょ。何てことを憶測で書いてくれてるんだ、とはなるでしょ」と苦言。

 さらに「僕らも同じ側の立場の人間なので、とてもよく分かるし正論だと思う」と擁護した。また薬丸裕英は2人の投稿について「これを書くということは相当、勇気がいることなんですよ。これに関して何かを言われる可能性があるし、これをまたトリミングされて何か言われてしまうこともあるので、勇気ある行動だなと思う」と語った。

 また同28日放送の『めざまし8』(同系)では、谷原章介が同じ件について触れ、こうした記事に対して「男なので正直あまり気にしない」と言及。「僕はあまり注目されないので大したことは書かれないが、あれはフィクションの世界だと思っている」と自論。

 またEXIT・兼近大樹は「(週刊誌が)書いているということは、それを求めている人がたくさんいるということ。完全に事実だと信じ込んでしまう社会全体が問題」と広くとらえていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top