注目女優・黒島結菜が『オールナイトニッポン』でラジオパーソナリティ初挑戦! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

注目女優・黒島結菜が『オールナイトニッポン』でラジオパーソナリティ初挑戦!

エンタメ その他
黒島結菜
  • 黒島結菜
  • 黒島結菜
【PICK UP】

 女優・黒島結菜が、11月5日25時から放送の『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)にてパーソナリティを務めることが決定した。

 黒島は、NHK連続テレビ小説『スカーレット』やNHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』への出演、周防正行監督の映画『カツベン!』にてヒロイン役を演じて、第43回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど今、注目を集める女優の1人。2022年には本土復帰50年を迎える沖縄を舞台としたNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』でヒロインを務めることが決定している。

 ニッポン放送と日本大学芸術学部は「連携・協力に関する基本協定」を2019年に締結し、今年創設100周年を迎えた日本大学芸術学部の日芸祭最終日である11月5日に『日藝100周年×ニッポン放送スペシャルコラボ』を実施することが決定。様々な取り組みが行われるが、こうした経緯から同日のオールナイトニッポンは、日本大学芸術学部写真学科の出身で、今年度第15回日藝賞に選ばれた黒島が担当することとなった。ちなみに、黒島は日藝アンバサダーにも就任している。

 同日放送では、ラジオパーソナリティ初挑戦となる黒島結菜の自身にまつわるトークが展開。リスナーからのメッセージにも答えていく。日藝出身の漫画家・青山剛昌からのスペシャルメッセージも紹介される予定。今回の決定に黒島は「黒島結菜 意気込みコメント 2時間という時間に緊張もしていますが、私の言葉を私の声でお伝えする機会はなかなかないので、ラジオができることになり嬉しいです!」と喜び。

 「今回は日藝とのコラボ企画もあるということで、アンバサダーとして日藝の面白いところも紹介していければと思います。お喋りすることは好きなので、みなさんと一緒に楽しいラジオにしていきたいです。よろしくお願いします!」と語った。特別番組『黒島結菜のオールナイトニッポン』は、11月5日25時からニッポン放送系にて放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top