氷川きよし、天海祐希に大胆提案「ハイレグ履いて踊って」 | RBB TODAY

氷川きよし、天海祐希に大胆提案「ハイレグ履いて踊って」

エンタメ その他
氷川きよし【撮影:小宮山あきの】
  • 氷川きよし【撮影:小宮山あきの】
  • 天海祐希【撮影:こじへい】
【PICK UP】

 氷川きよしが、24日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)にVTR出演。ゲスト・天海祐希とのエピソードを語った。

 天海主演の映画『老後の資金がありません!』の主題歌『Happy!』を歌っている氷川。映画版ミュージックビデオでは、彼が歌う横で天海自らダンスを披露している。

 氷川によれば、同作を試写した天海が彼に電話をかけてきて、主題歌の素晴らしさについて「嬉しかった」と伝えて来たという。さらには「きよしちゃんの後ろで踊るから」と申し出てくれたのだとか。これに氷川は「よかったらハイレグ履いて踊ってください」と提案したのだが、「やめなさいよ」と即断られたとは話した。 

 その経緯にいて天海も回想。氷川の主題歌について「『なんて素敵な曲なんだ。本当にありがとう』って(本人に)言った」と述べつつ、「あまりの興奮状態で、『プロモーションビデオとかあったら私、後ろで踊るから。しれっとバックダンサーに紛れるから』って言ったら何かあんなことになった」と、映画版のミュージックビデオで踊ることになったと説明。

 そんな2人が知り合い、親しくなったのは10年前。氷川は天海について「気さくでざっくばらん」と告げ、「電話で相談したり悩みを聞いてもらったり」と、今の交友関係について告白。また天海は氷川から電話で「時々寂しくなることないですか?最近寂しいんですよ」と訴えかけられると明かしつつ、「なんで寂しいの?まったくだよ」と答えたと笑っていた。

【PICK UP グラビア】
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top