松本人志、「投票に行こう」呼びかけに「ある程度勉強してから行って」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松本人志、「投票に行こう」呼びかけに「ある程度勉強してから行って」

エンタメ その他
松本人志 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
  • 松本人志 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
 ダウンタウンの松本人志が24日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、「若者の政治離れ」が指摘されている中、選挙の投票について意見を述べた。

 番組では、31日投票が行われる衆院選を前に、多数の芸能人が投票を呼びかける動画が公開されたことが話題に。

 これについて、18歳のワイドナティーン・伊藤小春が「専門的な知識もないし、行っていいのかな、そんな浅い知識で投票していいのかなと思う」と語ると、松本は「そこなんだよ」と同意し、「今の働きかけは素晴らしいことだと思うし、本当にいいことだと思うが、補足したいのは、ある程度勉強してから行ってくれと。軽い感じで行くのは良くないと思う」と強調した。

 松本はまた、「今回だけじゃなく、今回から行こうということをもうちょっと訴えて欲しい」と述べた。さらに、投票した政治家の活動を注視し続けることも必要だとし、「これはたぶん5年10年かかると思うけど、なんとなくだけじゃ、どんどんおかしな方向に行く可能性もある」と語った。

【PICK UP グルメ】
《角谷》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top