卓球・水谷隼、モノマネしてくる波田陽区にウンザリ「どこまでも追っかけてくる」 | RBB TODAY

卓球・水谷隼、モノマネしてくる波田陽区にウンザリ「どこまでも追っかけてくる」

エンタメ その他
水谷隼(Photo by Steph Chambers/Getty Images)
  • 水谷隼(Photo by Steph Chambers/Getty Images)
【PICK UP】

 卓球日本代表の水谷隼が、12日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。彼のモノマネをする芸人・波田陽区にクレームをぶつけた。

 「よく波田陽区さんに似てるって言われます」という水谷。明石家さんまは「ギターを持っていたら絶対『波田陽区に……』って言われるやろな」と指摘した。

 これについて彼は「だから髪形だいぶ変えてるんですよね最近。髪形、ちょっと若くして行こうかなと思って」と、モノマネされる対策として、これまでのヘアスタイルとは変えていると告げた。さんまから「でもオリンピックの最中、アイツ寄せとったやん?」と質問を受けると、「(彼から)寄せられるので、最初は黒いバンダナを着けてたんです。(そしたら波田も)黒いバンダナに寄せて来たんですよ」とクレーム。

 続けて、「決勝だけ白いバンダナを着けたら、白いのマネして来たんです」とも述べ、「どこまでも追っかけて来るんですよ」と訴えると、さんまも「ごめんなさい。お笑い芸人が申し訳ない」と波田に代わって謝っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top