8時間の生放送『お笑いの日2021』サポートのアナウンサー5名が決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

8時間の生放送『お笑いの日2021』サポートのアナウンサー5名が決定

エンタメ その他
左からTBSアナウンサーの野村彩也子、宇賀神メグ、日比麻音子、山本里菜、田村真子(C)TBS
  • 左からTBSアナウンサーの野村彩也子、宇賀神メグ、日比麻音子、山本里菜、田村真子(C)TBS
  • TBS新人アナウンサーの高柳光希(左)、佐々木舞音 (中央)、小沢光葵(右)(C)TBS
  • 8時間の生放送『お笑いの日2021』サポートのアナウンサー5名が決定
  • 宇賀神メグアナウンサー
  • 山本里菜アナウンサー
  • 日比麻音子アナウンサー
  • 田村真子アナウンサー
  • 野村彩也子アナウンサー
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 TBSで10月2日14時から8時間にわたって生放送される『お笑いの日2021』。このほど、総合MC・ダウンタウンや、各番組のMCと共演するTBSアナウンサーが決定した。


 14時から『お笑いの日2021』のオープニングを飾るのは『お笑いミクスチャーFES』。アジア初の360度シアター「IHIステージアラウンド東京」を舞台に、芸人と多彩なアーティストがコラボレーションして特別なパフォーマンスを披露する。MCはダウンタウン。進行を田村真子TBSアナウンサーが務める。

 15時30分頃からは『賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI~』。ネタバトルの勝者は最大賞金総額200万円をソウドリという内容で、敗者は無一文となる。レギュラー放送と同じく、MCは有田哲平、進行は宇賀神メグTBSアナウンサーと野村彩也子TBSアナウンサーが務める。

 16時30分頃からは、10月からレギュラー放送が決定しており、漫才・コント・ピン芸など、芸人たちが“ベストワン”ネタを披露する『ザ・ ベストワン』。笑福亭鶴瓶と今田耕司と3人でMCを務めるのは山本里菜アナウンサー。山本は「いまこういう状況で、なかなかお腹の底から笑えていない方も多いと 思います。だからこそ8時間の生放送、笑い尽くしの『お笑いの日』で次の日に 腹筋が筋肉痛になるほどお家で大声をあげて笑って欲しいです」とコメントした。

 『お笑いの日2021』のフィナーレを飾る『キングオブコント2021』でダウンタウンの浜田雅功とタッグを組みMCを務めるのは、昨年に引き続き日比麻音子アナウンサー。 日比は「前回は初めて「キングオブコント」決勝の司会をさせていただきまして、記憶がないくらい緊張して第一声で噛んでしまう大失態をさらしました。今年は第一声をしっかり言うこと、そして最後まで安定感のある進行を務めたいと思います」と語った。

 ほか、今年も『お笑いの日2021』でTBSの新人アナウンサーがいきなりダウンタウンと初共演。東京・豊洲の「IHIステージアラウンド東京」から赤坂、のTBSへ移動する総合MCのダウンタウン の中継を、山本里菜アナウンサー引率のもと、新人アナウンサーの小沢光葵、佐々木舞音、高柳光希が務めることも決まっている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top