新庄剛志、プロデビュー1年目で借金2000万!翌年一括返済! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新庄剛志、プロデビュー1年目で借金2000万!翌年一括返済!

エンタメ その他
新庄剛志 (Photo by Gregg DeGuire/WireImage)
  • 新庄剛志 (Photo by Gregg DeGuire/WireImage)
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 新庄剛志が、26日放送の『里帰り代行します!』(TBS系)に出演。阪神タイガース入団時の驚愕エピソードが明るみになった。


 同番組は、本人の代わりに同級生や知り合いが里帰りし、その知られざる素顔や歴史を紐解いていくバラエティ。今回、新庄の代わりに兵庫に飛び、阪神タイガース時代を探ったのが、同じく阪神で活躍したかつての仲間、吉田浩さん。

 すると、阪神の「選手寮」のリポート中、吉田さんが不意に「あいつ、1年目から借金してましたから」と衝撃告白。具体的な金額は「2000万円」だったとか。

 寮生は車に乗ってはいけないという決まりがあったにも関わらず、新庄は18歳ですでに、メルセデス・ベンツを、年俸のほぼ全額を使って購入。だが翌年に自動車税がかかることを初めて知った彼は、慌ててタイガースに出向き、「来年返すから」と金を借りに行ったのだとか。

 吉田さんはその話を聞いて「来年返すといっても、お前、まだ2軍だろ?」ととがめたものの、新庄は2年目でいきなり1軍に昇格。吉田さんは「だからやっぱり有言実行ですよ」と感服していたが、新庄自身も「(2年目に年俸が)2200万になったんですよ。それで返しました」と語り、「自分にプレッシャーをかけたかった」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top