カンニング竹山、麻生大臣の発言にあきれ顔「政府の人がこれ言っちゃうか」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カンニング竹山、麻生大臣の発言にあきれ顔「政府の人がこれ言っちゃうか」

エンタメ その他
カンニング竹山【撮影:編集部】
  • カンニング竹山【撮影:編集部】
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 カンニング竹山が、22日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、麻生太郎財務大臣に苦言を呈した。


 昨日の麻生大臣は、人流が増加しているのに感染者は減少傾向にあるということに触れたうえで、「(日本は)感染症の被害が他の先進国の中で極めて少ない。『外で飯を食うな』『人に会うな』などなど、制限をいつまでされるおつもりなのか。その根拠は何なのか」などと異議を述べた。

 大臣の答弁について竹山は「本音は本音なんだろうけど、ただ一つ、やっぱり言っても、(麻生大臣は)副総理じゃないですか。政府の方じゃないですか。これ(緊急事態宣言)を決めたのは政府だから。政府の人がこれ言っちゃうと、えっ、中で思ってたのってなっちゃうから」とあきれ顔。

 続いて「本音でそう思ったとしても、つじつまが合わなくなる」と語った。坂上忍は「コロナに関しては麻生さん、別に何をやってたのかも僕らにも見えてない」と一刀両断していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top