神田伯山、『青天を衝け』で俳優デビュー「大河男優になってしまいました」  | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

神田伯山、『青天を衝け』で俳優デビュー「大河男優になってしまいました」 

エンタメ その他
神田伯山【撮影:こじへい】
  • 神田伯山【撮影:こじへい】
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 神田伯山が、10日放送のラジオ『問わず語りの神田伯山』(TBSラジオ)で、NHK大河ドラマ『青天を衝け』に出演することを明かした。


 番組の冒頭、「神田伯山、皆様にお知らせがあります」と切り出すと、「何と何と、大河ドラマ『青天を衝け』に講談師役で出演することになりました」と報告。そして「ごめんなさい、大河男優になってしまいました」と挨拶し、「なんというスペシャルウィークにふさわしい口上でしょう」と、聴取率を調査する大事な時期にぴったりの報告と“自慢”した。

 この後も彼は「はい、こんばんは、大河男優の神田伯山です」と自己紹介。そして「今日、ちょっと浮かれていますから、いつもは“#伯山ラジオ”で皆さんに意見を書き込んでいただいているんですけど、今日は#大河男優ラジオ”で是非お願いしたい」と、SNSでの投稿を申し入れていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top