眞栄田郷敦、父・千葉真一さんとの思い出や兄・新田真剣佑との関係性明かす | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

眞栄田郷敦、父・千葉真一さんとの思い出や兄・新田真剣佑との関係性明かす

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 10日23時からは、『A-Studio+』(TBS系)が放送。眞栄田郷敦が番組初登場する。


 14日に最終回を迎える火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』で、主人公を一途に想う高校生役を好演中の眞栄田。日本を代表するアクションスターで、先日逝去した千葉真一さんの二男としてロサンゼルスで生まれ、中学時代からは日本で過ごし、高校卒業後、2019年に映画『小さな恋のうた』で俳優デビューを果たした。

 MC・笑福亭鶴瓶と藤ヶ谷太輔は、眞栄田が通っていた京都の中学校へと向かい、当時の吹奏楽部顧問を取材。少しヤンチャな学生時代だった一方で、プロのサックス奏者を目指して練習に明け暮れ、サックスを勉強するために岡山の高校へ進学したエピソードなどが明かされる。

 眞栄田はアメリカ生まれで敬語が苦手だった自分に対し厳しく指導してくれたことが今の芸能界で大きく役に立っているなど、人生を変えてくれた恩師への感謝を語る。さらに、鶴瓶と藤ヶ谷は、眞栄田が中学時代からお世話になっている楽器屋「上手楽器」も訪問。眞栄田の“軸”を作った家族を取材する。吹奏楽部の後輩から、「すごい怖かった」「今でもビビってます」とまで言われるほど厳しかった眞栄田の中学時代とは!?

 ほか、鶴瓶は眞栄田の母親にも取材。大好きな母親への感謝、兄・新田真剣佑との関係性などが明かされる。俳優デビューとなった映画『小さな恋のうた』では、千葉さんが“本読み”や“演技指導”。撮影現場にも顔を出してくれたなど、先日亡くなった千葉さんとの思い出も語られる。鶴瓶は、高校時代の同級生で今は眞栄田のマネージャーを務める田中さんにも取材。大学受験に落ちたことを機に芸能界を目指すことになった眞栄田だが、なぜ同級生がマネージャーに!?そこには2人がこれまでに紡いできた絆があった。

 取材後、“眞栄田に伝えて欲しい”と番組宛に届いた恩師からのエールに、思わず目に涙を浮かべる場面も。そして、弟へ、兄・真剣佑からのメッセージが届く。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top