乃木坂46・齋藤飛鳥はおじさんキラー!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46・齋藤飛鳥はおじさんキラー!?

エンタメ その他
齋藤飛鳥【写真:竹内みちまろ】
  • 齋藤飛鳥【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら


 23日放送の『乃木坂工事中』では、「おじさんあるある勉強会」と題して、おじさんが言いがちな、その世代の流行や出来事をテストする問題が乃木坂メンバーに出題されるシーンが放送された。

 30問中22問正解でトップとなったのは齋藤飛鳥。詳細はまだ放送されていないが、テロップには「おじさんキラー」との文字も。齋藤によると「90年代とか80年代のものが好きだからっていうのもあるし、おじさんって雑学話がちじゃないですか。そういうのを聞いてたから、いろいろ調べてみたり…」と事情を説明。バナナマンも感心していた。

 そこで実際の雑学問題をメンバーにだしてみることに。その問題の1問目は、映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」で織田裕二演じる青島刑事の名言は「???できません」というもの。

 この問題に、大園桃子は「踊ることはできません!」と回答。MCの設楽は「まぁ、踊る大走査線だからね」、一方日村は「青島 今踊れ、って言われたんだ!」とツッコミ。岩本蓮加は「逮捕できません!」、梅澤美波は「俺は犯人と目を合わせることはできません」、そして新センターの賀喜遥香は「なにもできません!」と珍解答しスタジオ笑いをさそった。最後は設楽に指名され、高山が「レインボーブリッジ封鎖できません」と正解を解答した。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top