NHK『おげんさんといっしょ』“イッキ見再放送”オンエア日程が決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NHK『おげんさんといっしょ』“イッキ見再放送”オンエア日程が決定

エンタメ 音楽
(C)NHK
  • (C)NHK
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 星野源の冠音楽番組『おげんさんといっしょ』(NHK総合)の“イッキ見再放送”が9月12日・13日に決まった。


 同番組は2017年5月にスタート。生放送でだらだらゆる~く展開しながら音楽の喜びをたっぷり味わえると人気。これまで年に1度、4 回放送されたが、その“イッキ見再放送”が決定。当初は今月予定されていたが、雨関連のニュースで休止となり、あらためて9月12日・13日深夜に放送されることが決まった。

 第1弾では、星野源扮するおげんさん、高畑充希扮するおとうさんの他に、藤井隆扮する長女隆子、そして、おげんさんちに住み着くねずみ(CV:宮野真守)の衝撃のお披露目のあと、おげんさんのず~っとあこがれの人が初ゲストとして登場。長男の晴臣(細野晴臣)と名曲「恋」をセッションした。第2弾のゲストは、次男・大ちゃん(三浦大知)。華麗な大ちゃんのダンスをフィーチャーした「アイデア」のスペシャルバージョンや、おとうさん(高畑充希)のFamily Songが披露。さらに雅マモルも降臨した。

 第3弾は、お友達のビヨンセ(渡辺直美)と対面。「Crazy in Love」でハッスルしたり、「Same Thing」をコラボしたり、PUNPEEとコラボで「Pop Virus」も!おげんさんの育ての親・豊豊さん(松重豊)とのディープな音楽トークも盛り上がった。そしてコロナ禍の下で生放送された第4弾。2階建てのおげんさんちにみんなが集まり(ソーシャルディスタンス)、おとうさんのミュージカル名曲にジーンとしたり、イレブンプレイのスペシャルダンスを堪能したり...最後は、ファミリーみんなで歌った「うちで踊ろう」のスペシャルバージョンで大団円を迎えた。

 なお、9月12日は、第1弾が0時30分から、第2弾が1時30分から。翌13日に、第3弾が0時35分から、第4弾が2時5分から放送される。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top