丸山桂里奈、なでしこに珍助言「食べものは残さない」 | RBB TODAY

丸山桂里奈、なでしこに珍助言「食べものは残さない」

エンタメ その他
丸山桂里奈【撮影:こじへい】
  • 丸山桂里奈【撮影:こじへい】
 元女子サッカー日本代表の丸山桂里奈が25日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演し、東京五輪でのなでしこジャパンの試合についてコメントした。

 1次リーグで日本は英国との第2戦には負け、現在1敗1分となっているが、丸山は「1位で通過すればいいという問題でもない。私たちもワールドカップやオリンピックは2位通過だった。まだまだいけると思います。大丈夫だと思う」と前向きな見方を示した。

 MCの爆笑問題・太田光から「今、なでしこにアドバイスするとしたら」と聞かれると、丸山は「本当に食べたものは残さないという日頃からの行いを。やっぱりそういうので全部運が向いてくると思う」と助言。

 爆笑問題・田中裕二から、選手と連絡を取り合っているか聞かれると、丸山は「岩渕(真奈)選手と熊谷(紗希)選手とは連絡を取ったが、私がオリンピックを見ているか見ていないかっていうので、やっぱり見てくれてるんだねという感じでいました」と答えた。

 鈴木紗理奈から「技術的な話はなかったんですか」と聞かれると、丸山は「岩渕はグミがすごい好きです」と、またも珍回答。再度聞き返されると、「技術的なことは全然話さないです、私の場合」と答えていた。
《角谷》

関連ニュース

page top