チョコプラ長田、モノマネしている和泉元彌から怒られた過去「柿の食べ方違う」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

チョコプラ長田、モノマネしている和泉元彌から怒られた過去「柿の食べ方違う」

エンタメ その他
長田庄平(チョコレートプラネット)【写真:竹内みちまろ】
  • 長田庄平(チョコレートプラネット)【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 チョコレートプラネット長田庄平が、6月30日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演。和泉元彌からクレームをつけられたことを明かした。


 この日の“説”は「自分の商売道具 完璧に把握していなければプロ失格説」。“コーンフレーク”にまつわる漫才で有名になったミルクボーイや、“狂言”をネタにしていコンビ・すゑひろがりずが、それぞれの“商売道具”についてのクイズに挑んだ。

 そんなVTRをプレゼンターとしてスタジオで見ていたチョコプラ。すると松本人志が「長田も(この企画は)やらなあかんのちゃうの?狂言は」と、元彌のマネをしている長田に質問。すると本人は「僕が最初にやっていたのは大蔵流だった。和泉さんは和泉流」と流派が違うと説明した上で、「(元彌から)柿の食い方が違うと怒られた」と告白。

 続けて、「僕はいつも『あむあむあむ』ってやってるじゃないですか。これ大蔵流なんです。和泉流は『うむうむうむ』(とやっている)」と、手のポーズつきで実演。松尾が「これに関しては元彌さんから『流派が違うからホントに直して』と言われている」と暴露するも、長田は「こっちは(和泉流の柿の食べ方は)地味なんで」と拒否していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top