『ナイト・ドクター』King & Prince岸優太の繊細な演技に反響!「心持っていかれた」「夢中になる」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ナイト・ドクター』King & Prince岸優太の繊細な演技に反響!「心持っていかれた」「夢中になる」

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 波瑠の月9初主演作『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)の初回が21日、30分拡大で放送され、妹思いの医師・深澤新を演じるKing & Prince岸優太に注目が集まった。


 夜間救急専門の「ナイト・ドクター」のために集められた、年齢も性格も価値観も全く異なる医師たちが絆を紡いでいく青春群像医療ドラマ。完全オリジナルストーリー。

 主演の波瑠を始め、田中圭、沢村一樹ら実力派が揃う中で、ひときわ存在感を発揮したのが岸だった。彼が演じる深澤は、研修医あがりの元・内科医。両親を早くに亡くし、病気がちの妹・心美(原菜乃華)の面倒を一人で見ている。

 だが苛烈な医療現場を目の当たりにした深澤は何もできず、戸惑うばかり。ついに「今夜を最後に内科に戻してください」と直訴する。

 その夜、患者の受け入れ要請があった。激しい腹痛を訴える女性で、基礎疾患があるという。だが先日、ある男性患者が死亡し、その恋人が医師にすがって「どうして助けてくれなかったのか」と泣き崩れる光景を思い出した深澤は、その要請を断ってしまう。しかしその女性患者は、病弱な彼の妹・心美だった…。

 命の瀬戸際にいる人々を救う救急医療の最前線で、自分の不甲斐なさにやるせなさを感じ、苦しむ深澤。そして搬送を拒否した患者が実の妹だと知った時の後悔の表情など、岸のオーバーすぎない、自然で繊細な演技にネットは沸騰。「こんなに演技派とは知らなかった」「泣かずにはいられない。。。」「心持っていかれた」「どんどんどんどん魅力的で夢中になる」など絶賛の声が相次いでいる。

 次週、朝倉美月(波瑠)は、彼氏の佐野大輔(戸塚純貴)の浮気現場を目撃。いつもと違う美月の様子は、深澤(岸)たちに見抜かれ、成瀬暁人(田中圭)には職場に私情を持ち込むなと言われてしまう。『ナイト・ドクター』第2話は28日よる9時、15分拡大で放送。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top