LiSA、二階堂ふみ主演ドラマ『プロミス・シンデレラ』主題歌決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

LiSA、二階堂ふみ主演ドラマ『プロミス・シンデレラ』主題歌決定

エンタメ 映画・ドラマ
LiSA
  • LiSA
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 7月スタートの新ドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系、毎週火曜22時~)の主題歌をLiSAが手掛けることが決定した。


 同ドラマは、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちアラサーバツイチ女子が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディ。原作は小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中(隔週月曜更新)の同名人気漫画で、累計発行部数が250万部を超えるなどSNSを中心に話題となっている。

 主人公・桂木早梅を演じる二階堂ふみをはじめ、早梅に“リアル人生ゲーム”を仕掛ける高校生・片岡壱成役で眞栄田郷敦、早梅と弟・壱成と三角関係になっていく高級老舗旅館「かたおか」の若旦那・片岡成吾役で岩田剛典、人気芸者・菊乃役で松井玲奈、「かたおか」の茶房のマスター・黒瀬洸也役で金子ノブアキが出演。さらに、「かたおか」の仲居役として森矢カンナと堺小春、若い従業員たちをまとめる仲居頭役に友近、片岡家の執事役に高橋克実、「かたおか」の大女将役に三田佳子が決定している。

 主題歌を担当することが決まったLiSAは、「運命は時に非情で、予想もつかない出来事に戸惑うこともあります。誠実に、今日を大事に生きていきたいですね」とし、「今回のお話をいただいてからあらためて原作を読みこみ、早梅さんの姿を想像し、私なりに不器用なステップで一歩ずつ楽曲制作を進めていきました。早梅さんの未来と、ドラマを観てくださる方々の火曜日22時を少しでも彩れたら嬉しく思います。ドキドキしています。どうぞよろしくお願いします」とコメントしている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top