オダギリジョー脚本・演出のドラマがNHKで放送決定!主演・池松壮亮と警察犬が難事件に挑む | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オダギリジョー脚本・演出のドラマがNHKで放送決定!主演・池松壮亮と警察犬が難事件に挑む

エンタメ 映画・ドラマ
『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』(C)NHK
  • 『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』(C)NHK
  • 池松壮亮
  • オダギリジョー
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 オダギリジョーが脚本・演出を手掛ける初オリジナル連続ドラマ『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』が9月にNHKで放送されることが決まった。


 同ドラマで主演を務めるのは池松壮亮。鑑識課警察犬係に所属する警察官で、池松演じる青葉一平(池松)と、彼の相棒である警察犬・オリバーが次々と発生する不可解な事件に挑んでいくのだが、様々な思惑が入り乱れ・・・。ほか、永瀬正敏、麻生久美子、本田翼、岡山天音、玉城ティナ、くっきー!(野性爆弾)、永山瑛太、染谷将太、仲野太賀、佐久間由衣、坂井真紀、葛山信吾、火野正平、村上淳、嶋田久作、甲本雅裕、鈴木慶一、國村隼、細野晴臣、渋川清彦、我修院達也、宇野祥平、松重豊、柄本明、橋爪功、佐藤浩市といった豪華キャストの出演も魅力。

 オダギリは、同作について「今、我々が生きているこの世界は、不確かなもので一杯です。何が真実で何が正義なのか、ますますわからなくなってきています。1年前の緊急事態宣言の中、巣ごもりと言われる生活を送りつつ、この時代に描くべき作品は何か?と繰り返し自問しながら書いた作品です。もちろん優等生なものになるはずはなく、賛否の大波紋を広げるであろう、世に『挑む』作品が生まれました」と紹介。「素晴らしいスタッフ、キャストが共に立ち上がってくれました。今、この世界で、共有してみて下さい。面白いかも知れません。世の中の何が真実で、何が虚構か。世界はとても不確かなものです」とコメントした。

 主演の池松は、「忘れられない年となった昨年末に、リスクを減らしつつもフィジカルに、お祭りのように撮影しました。オダギリさんの生み出す可笑しな世界に魅了され、嫌なことやウンザリすることだらけの世の中から逃れ、この可笑しな世界にのめり込みました。可笑しさとは時に、人生において大きな支えとなります。困難に打ち勝つための力を秘めていて、そこにはパンクな要素があります。可笑しくて自由でパンクで優しいオリバーな犬、ご期待下さい!」と呼びかけた。

 『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』は、 9月17日・24日・10月1日のいずれも22時から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top