長州力、武藤敬司とノープランでドライブ旅!車中で口論もネットはほっこり「癒される」 | RBB TODAY

長州力、武藤敬司とノープランでドライブ旅!車中で口論もネットはほっこり「癒される」

エンタメ その他
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 長州力が、20日配信のYouTubeチャンネル『RIKI CHANNEL』で、武藤敬司、さらには娘婿でマネージャーを務める慎太郎さんとノープランのドライブに出かけた。


 武藤が運転する車中の映像から始まった今回の動画。慎太郎さんが行きたいと言い出したのは神奈川・鎌倉。「お薦めのカレー屋さんがある」と目的を告げると、長州は「海に行こうよ」と、カレー屋のために鎌倉に行くのは乗り気ではなさそう。

 すると武藤が「俺の地元だったら案内できる」と、山梨まで向かうことを提案し、この後、なんとなく山梨方面へ車を走らせることに。だが武藤は、この後カーナビの渋滞情報を知ると、「もうすぐ分かれ道だけど、どこ行く?」と山梨行きを躊躇するような発言。

 これを聞いた長州は「どこでも行けよ!おまえの家でも、どこでも!」と声を荒げた。だが長州は、本当は鎌倉に行きたかったようで、「綺麗な砂浜で寝転んでみたかったな…」と未練タラタラ。

 この後、長州は「蕎麦が食べたい」とリクエスト。だが慎太郎さんが「うどんじゃダメなんですか?」と聞くと、「蕎麦を食いたいって最初から言ってるだろ!」と反発。武藤からも「蕎麦のほうが好きなんですか?」と確認されると、「蕎麦が食いたいんだよ!!」と怒り。

 だが武藤から、地元に帰ったらうどんしか食べないこと、さらにその麺はコシが強く日本一太いなどと聞かされると、「うどんでもいいぞ!」と、あっさり前言撤回。富士山を見つけると「これ正解だよ、今日こっち来て」と感動していた。

 この珍道中にコメント欄には「50代、70代の男の会話なのに癒される不思議」「三者三様トリオ漫才」「続きが早く見たい」など好感の声が寄せられている。

《杉山実》

関連ニュース

page top