ヒロミ、YOUにズバリ!「変な関西弁をしゃべるのがホントに嫌い」 | RBB TODAY

ヒロミ、YOUにズバリ!「変な関西弁をしゃべるのがホントに嫌い」

エンタメ その他
ヒロミ【写真:椿山和雄】
  • ヒロミ【写真:椿山和雄】
  • YOU 【撮影:編集部】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 ヒロミが、18日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。飲み友達のYOUに怒りの説教をしたことを明かした。


 東京生まれ、東京育ちのYOU。だが関西の仕事を終えたあとヒロミと飲むと、彼女は「何とか、いうて~」と、つい関西弁が出るという。小籔千豊も誘って3人で飲むと、YOUはさらに彼に引っ張られて「いうて~」を連発するそうで、ヒロミはそんなYOUに「ずっと我慢している」とぶちまけた。

 これを受けてYOUはある食事の際、あらたまってヒロミから「お前にちょっと言いたいことがある。俺は、お前が変な関西弁をしゃべるのがホントに嫌いだ」「俺の前で絶対にやるな!」と本気モードで説教されたことを打ち明けた。

 明石家さんまが「分かるよヒロミの気持ちも」と同情すると、ヒロミは「分かるでしょ!だって東京生まれ、東京育ちなのに、どこからか帰って来ると『何とかいうて~』。使わなくてもいいところでも、『いうて~』と(やたらと言ってくる)」とクレーム。

 さらにヒロミは「『いうて』をバカにしてるんじゃないんだよ。こいつが言う『いうて』(がイヤだ)」として、YOUに向かって「何なの?お前の『いうて』は何なの?」と不満爆発。

 YOUが「使わないから、もう!」とたまらずに言うと、ヒロミはさんまに「1回(YOUと一緒に)飲みに行って。飲ませたら、すぐ出て来るから」と笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top