田中圭、ビビった大御所俳優を告白!母から父に「似ているのよ」と言われ… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田中圭、ビビった大御所俳優を告白!母から父に「似ているのよ」と言われ…

エンタメ その他
田中圭【撮影:小宮山あきの】
  • 田中圭【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 田中圭が、12日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。思わずビビったという大御所俳優を明かした。


 「ご本人の圧倒的なオーラといい、“格”はもちろん…」と言いながら語ったその俳優の名は北大路欣也。「物心ついたときから親父がいなかった」という田中は、母親から「(あなたのお父さんは)北大路欣也さんに似てるのよ」と言われていたのだとか。これには松岡昌宏ら共演者も驚きの声をあげた。

 続けて彼は、「それを聞いていたので『ダメだ、近づけない』みたいになってしまった」と、対面した時、緊張してしまったと回顧。ただし一方で「母ちゃん、親父は北大路欣也さんに似てるって言ってたけど、絶対違う!と思った」と笑った。

 「ホント一瞬だったんですけど、ご一緒したときはビビりました」という田中。この後、北大路と対面したときのことを母親に打ち明けたそうで、「めっちゃカッコ良かったよ。(でも)絶対、親父に似てないと思う」と報告したという。だが、あれだけ熱心に語り聞かせていた母親は「あ~そう」と、あっけらかんとしていたと話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top