広瀬アリス、芸能界の友達はオジサンばかり 5人の顔ぶれに上田晋也「おっさんアベンジャーズ」 | RBB TODAY

広瀬アリス、芸能界の友達はオジサンばかり 5人の顔ぶれに上田晋也「おっさんアベンジャーズ」

エンタメ その他
広瀬アリス【撮影:こじへい】
  • 広瀬アリス【撮影:こじへい】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 広瀬アリスが、9日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。驚きの交友関係を明かした。


 友達が多そうなイメージの彼女だが、意外にも「ホントに少ない」という。芸能界では「唯一連絡を取るのが本田翼」としながら、「ある一部の男性とはすごい仲良くなれる」と語った。

 そこで今回、「広瀬アリスを取り巻く5人の男たち」というフリップを用意し、「飲み友」「メル友」「親友」「気を使わない」「兄妹」という5項目に当てはまる“男友達”の顔写真を順次めくっていった。

 最初の「飲み友」として名前が挙がったのは唐沢寿明。谷原章介、及川光博、さらに唐沢の妻・山口智子も合流し、2日連続で食事しては「何の内容もない話」で盛り上がるという。続く「メル友」は西田敏行、また「親友」は滝藤賢一だとか。広瀬は、滝藤に対して「(ギャラなど)すぐお金をしてくるんです」と苦笑い。

 「気を使わない間柄」ということで出たのが、『アナザースカイ』(同系)で2年間共演した今田耕司だった。彼のために結婚相手を見つけようとしたが、自分に女友達が少なすぎて断念したと笑った。

 そして最後、兄と妹のような関係を示す「兄妹」という項目の顔写真をめくると、遠藤憲一が。唐沢、西田、滝藤、今田、そして遠藤という5人の壮観な顔ぶれに、上田は思わず「おっさんの『アベンジャーズ』みたいになってる!」と感動し、森泉も「すごい!最強」とビックリ。広瀬も「すごいですね何か」と、他人事のように笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top