藤田ニコル、700万の白ベンツを即決購入「買います」 | RBB TODAY

藤田ニコル、700万の白ベンツを即決購入「買います」

エンタメ その他
藤田ニコル【撮影:編集部】
  • 藤田ニコル【撮影:編集部】
  • 藤田ニコル【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 運転免許を取得した藤田ニコルが、7日放送の『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』(TBS系)に出演。念願の車を購入した。


 9ヵ月前から、教習所には通わず、直接「免許センター」に行って試験を受ける「運転免許一発試験」に挑戦してきたニコル。この日のオープニング、「このたび、にこるんはですね」と言いながら胸元から免許証を取り出し、「見事、取れました!」と、免許取得を報告した。

 仮免の時から様々な高級外車に目をつけていたニコルだったが、この日やってきたのはドイツの高級車、メルセデス・ベンツのディーラー。担当から「今日のご予算は?」と聞かれると、彼女は「2000万円以内におさまったら」と衝撃の予算額。またカラーは白、SUVタイプが条件だという。

 そこで担当から紹介されたのが「メルセデス・ベンツGLB」。車両本体自体は550万ぐらいから。だが、すでに金銭感覚がマヒしている彼女は「ある意味お手頃」と笑い、もし買うとした場合、ボディカラーやスピーカーなど約150万円のオプションも全て付けると太っ腹。

 この後、いよいよ試乗へ。夜間の運転に怖がりながらも、センサーが前方の車を感知し、自動で一定距離を保ってくれる「追従機能」など様々な運転支援システムにホッと一安心。乗り終えた彼女は、車体とフルオプションで合計700万円となったこの車について「私は決めましたよ、買います」と即決。すぐ購入手続きを行い、納車予定が8月ということが分かると、「また夏に」と言ってディーラーを去っていった。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top