山田裕貴、高校時代の挫折や失恋話が明らかに......『A-Studio+』 | RBB TODAY

山田裕貴、高校時代の挫折や失恋話が明らかに......『A-Studio+』

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 7日23時からは、『A-Studio+』(TBS系)が放送される。


 今回のゲストは俳優・山田裕貴。番組では、その明るい人となりの裏側に隠された、挫折や葛藤、そして家族の愛情に迫っていく。MCの笑福亭鶴瓶は、山田の母校である野球の名門・東邦高等学校で当時の担任や同級生に取材。プロ野球選手だった父親の影響で野球を始めるも中学で挫折した山田は、同級生たちが甲子園に出場し活躍する姿を応援席で見て、自分の情けなさに涙を流したエピソードを明かし、山田にとって同級生たちの活躍が頑張る糧となったと語る。

 また、幼馴染にも取材をした鶴瓶。山田と幼馴染2人の絆を感じた感動秘話も明らかになる。さらに鶴瓶は山田の実家にも訪れ、母親と妹に取材。息子の活躍を心配する母親が作った、まるで山田裕貴記念館のような山田の部屋も見せてもらう。そして、鶴瓶も綺麗と絶賛する妹がモデルを志すも一度挫折したときに、山田が妹に放った一言には一同爆笑。高校時代の失恋話も明らかになる。

 一方、藤ヶ谷太輔は、仲良くしている先輩俳優・岩永ひひおに取材。先輩を家に呼ぶもほったらかしにし、一人でゲームをしたり、家でマッサージ師にマッサージされているところをずっと見させられるという不思議なエピソードが明らかになる。また、高校時代の部活仲間への取材で、愛されキャラ・山田裕貴の少し恥ずかしいプライベートショットも公開!?番組最後には、俳優の道を志し上京した際の、父との感動エピソードも明らかになる。
《KT》

関連ニュース

page top