みちょぱ、テレビの編集に不満「話を振られてから喋ってるのに…」 | RBB TODAY

みちょぱ、テレビの編集に不満「話を振られてから喋ってるのに…」

エンタメ その他
池田美優【撮影:竹内みちまろ】
  • 池田美優【撮影:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 みちょぱが、6日放送の『くりぃむしちゅーのこれこそNo.1』(テレビ朝日系)に出演。テレビの編集に苦言を呈した。


 日常の中に潜む“あるある”事例について、くりぃむしちゅーなどが激論する同番組。今回は「CM前にあおる」「喋らないアナウンサー」といった、不要と思われているテレビの演出についてトークした。

 「喋らないアナウンサー」という項目について、くりぃむしちゅー有田哲平は「アナウンサーをかばうわけではないが、現場できちんと進行をしている。だが編集で落とされていることが多い」とフォロー。

 そして、VTRを見た後のリアクションについて、収録では「今のを見ていかがだったでしょうか?」とアナウンサーがきちんとタレントに振っていると主張。

 だが、これがオンエアではカットされているため、いきなりタレントが「これめっちゃよかったですね!」「めっちゃ驚きましたよ!」と、グイグイいっているように思われていると述べた。

 すると、みちょぱも「『(話を)振られていないのに喋るな』ってたまに言われる」と告げ、「振られてから喋ってるのに、そこの部分がカットされちゃってるから、私が割って入ってきたみたいな…」と嘆いていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top