田中圭、9歳の娘を叱るときはお風呂場で「ゆっくり諭してます」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田中圭、9歳の娘を叱るときはお風呂場で「ゆっくり諭してます」

エンタメ その他
田中圭【撮影:小宮山あきの】
  • 田中圭【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 田中圭が、3日放送の『深イイ話×しゃべくり』(日本テレビ系)に出演。娘の子育てについて語った。


 9歳の長女と、4歳の次女がいるという田中。「上の子は、見た目は僕です」と、彼自身に似ていると笑った。性格について聞かれると「分かりやすく言うと生意気な感じです」と回答。

 そんな娘たちはケンカをするとき、「なんで、そんなこと“すら”もできないの?」など意地悪な言葉を言い合うのだという。そんな2人に田中は「怒っても多分、響かないと思うから、お風呂場でゆっくり諭してます」と告白。

 一緒に入りながら、「今日、あの時こう言ってたでしょ?やめな」と、たしなめるという。「(娘たちも)自分が選んでイヤな言葉を言っていることに気付いてるから、『こう言ってたよね?』と言うと『うん』って分かってくれる」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top