小芝風花が児童書の朗読に挑戦! | RBB TODAY

小芝風花が児童書の朗読に挑戦!

エンタメ その他
小芝風花が児童書の朗読に挑戦!
  • 小芝風花が児童書の朗読に挑戦!
  • 小芝風花が児童書の朗読に挑戦!
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 ニッポン放送は、こどもの日である5月5日に、「児童書の朗読」をテーマにした特別番組『ナイタースペシャル こどもに読んでもらいたい本を声に出して読んでみた』を放送すると発表した。


 番組では、タイトルの通り“こどもに読んでもらいたい本”を“朗読”。放送当日朝に発表される「第68回 産経児童出版文化賞」の受賞作の中から2作品の紹介が予定されている。ナビゲーターを務めるのは、女優・小芝風花。「児童書の朗読」は初挑戦となる。

 今回の特別番組にあたり、小芝は、「ラジオでの朗読は、想像力を掻き立てられる企画で、楽しみにしていました。どんな読み方で表現すれば、ステキな作品の世界観をきちんと伝えられるだろう?と思いながら、大切に読ませて頂きました。“声で表現する”というのは難しいことですが、とても楽しかったです。コロナ禍でステイホームを余儀なくされている今ですが、この番組を聴いて頂いて、“ステキなおうち時間”を過ごして頂けたら、とても嬉しいです」と語った。

 特別番組『ナイタースペシャル こどもに読んでもらいたい本を声に出して読んでみた』(ニッポン放送)は、5日20時30分からニッポン放送系でオンエア。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top