庵野秀明ら有名監督が『ナウシカ』実写化オファー | RBB TODAY

庵野秀明ら有名監督が『ナウシカ』実写化オファー

エンタメ その他
鈴木敏夫プロデューサー (Photo by Phillip Faraone/Getty Images)
  • 鈴木敏夫プロデューサー (Photo by Phillip Faraone/Getty Images)
 スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが25日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、宮崎駿監督のアニメ映画『風の谷のナウシカ』の実写版制作を複数の著名な映画監督から持ちかけられていることを明かした。

 番組では俳優の吉岡秀隆とシンガーソングライターのあいみょんが共演。ジブリ映画ファンの吉岡は、主演映画『ALWAYS 3丁目の夕日』の山崎貴監督について「『ナウシカ』の実写版をやりたいとずっと言ってました」と語った。

 これに対し、鈴木プロデューサーは「本人からも聞いたんだけど、ずっとだめって言い続けている」と答えた上、「庵野秀明も作りたいって言ってるんです」と述べ、『シン・ゴジラ』『シン・ウルトラマン』『シン・仮面ライダー』など人気特撮作品のリメークを手がける庵野監督が『ナウシカ』実写化に意欲を見せていることを明らかにした。

 あいみょんが「みんな(実写版を)作りたいんですね」と話すと、鈴木氏は「一人だけやりたくないという人が宮崎駿で…」と苦笑、今のところスタジオジブリ側としては応じない考えを示した。
《角谷》

関連ニュース

page top