NiziU、初の“生配信”に大反響!開始10分でトレンド1位 アーカイブは45万回再生 | RBB TODAY

NiziU、初の“生配信”に大反響!開始10分でトレンド1位 アーカイブは45万回再生

エンタメ その他
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 NiziUが、20日の公式YouTubeチャンネル『NiziU Official』で、『NiziU Today ~WithUとの1日~』と銘打った初の生配信をした。


 毎月20日は”ニジューの日”。そこで今回、ファンである「WithU」のために初めての生配信に挑んだ。カラフルな飾りつけが施された部屋に集まった9人は、RIO、RIKUの司会進行のもと番組をスタート。

 すると開始直後から、ファンによる反響が殺到。メキシコや韓国など、各国にいるWithUから直接届く温かいコメントに丁寧に返しながら和やかにトークを展開した。

 また生配信中に「#NiziU_Today」がトレンドワード3位に入ったら、この部屋を飾りつけるまでのメイキング画像を、NiziUの公式Twitter上で特別に公開すると発表。だが開始から約10分で、早くも3位どころか1位にトレンドインし、9人は大喜び。

 このあとWithUからの質問に逐次答えながら、今後やりたい夢について語ったり、『Poppin' Shakin' 』を生パフォーマンスするなど盛りだくさんの約40分となった。なお配信中、リアリティ番組『NiziU Scout』が、今月30日からYouTubeで放送が始まることも明かされた。

 終始明るく、にぎやかにおしゃべりを繰り広げた9人にコメント欄には「素敵な一日をありがとうございました コロナがおさまってライブができる状態になったら必ず見に行きます」「NiziUのみんながほんと癒し」など多くのメッセージが寄せられた。またアーカイブ動画は同日23時時点で約45万回再生を記録している。

《杉山実》

関連ニュース

特集

page top