江口洋介、デビュー秘話明かす…役名と本名が偶然一致! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

江口洋介、デビュー秘話明かす…役名と本名が偶然一致!

エンタメ その他
江口洋介【撮影:浜瀬将樹】
  • 江口洋介【撮影:浜瀬将樹】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 江口洋介が、12日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。デビュー当時の秘話を明かした。


 この日、出演中のドラマ『ネメシス』(同系)のPRにやってきた江口。そのトーク中、くりぃむしちゅー上田晋也が、彼の初主演映画『湘南爆走族』について「江口さんの役名って、“江口洋助”じゃなかったでしたっけ?」と確認した。

 これに有田哲平も「そこから芸名になったんですよね?」と聞くと、江口は「いやいや、俺は本名も“江口洋介”」と、最後の漢字一文字が違うだけで同じ読み方と答えた。偶然の一致に有田らも「えーっ!?」と仰天。江口はオーディションで同作の主演の座を勝ち取っているが、「多分それで(名前が同じということで)選ばれたんじゃないかな」と推測した。

 原作漫画も愛読していたという有田は、「あれで変えたと思ってたんですよ」と、主演を機に役名をそのまま芸名にしたと勘違いしていたと振り返りつつ、「だとしたら運命ですね」と、“奇跡”に驚いていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top