次世代スターたちが『美女と野獣』名曲を歌唱!『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』特別映像解禁 | RBB TODAY

次世代スターたちが『美女と野獣』名曲を歌唱!『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』特別映像解禁

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2021 Disney
  • (C)2021 Disney
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 動画配信サービス「Disney+」にて、オリジナル作品『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』のシーズン2が5月21日から独占配信される。このほど、特別映像が解禁された。


 日本でも一大ムーブメントを巻き起こした映画『ハイスクール・ミュージカル』から生まれた同作。『ハイスクール・ミュージカル』の15 年後に、新世代の高校生たちがそのリメイク版のミュージカルに向かって奮闘する等身大の姿が、友情や恋愛模様を絡めて描かれている。シーズン2では、春のミュージカルとして、『美女と野獣』を上演することになったイースト高校の演劇部が、『美女と野獣』の名曲に彩られた歌とダンスの圧倒的パフォーマンスで、ライバル校との勝負に挑む。予想外のトラブルや困難を乗り越えて、最後に彼らが手にするものとは?

 今回解禁された映像は、イースト校演劇部のお馴染みの主人公・ニニとリッキー を中心としたメンバーがピアノを囲み、『美女と野獣』の代表曲「Beauty and the Beast」を歌う内容。それぞれが個性ある美しいハーモニーで輪唱していく。また、映像からも見て取れる通り、キャストはミュージカル経験が豊富で歌唱力抜群の若手スターたちばかり。特に、ニニ役のオリヴィア・ロドリゴは、デビューシングルが全世界で記録的な大ヒットとなり、世界の音楽チャートを総ナメするスターに成長した。

 そして、リッキーを演じるジョシュア・バセットも、シンガーソングライターの才能を発揮しアーティストとしても活躍している。未来を担う有望スターたちの完成度の高いパフォーマンスにも注目だ。

《KT》

関連ニュース

特集

page top