有吉弘行、ラジオで結婚生報告「今からジャンジャン、お祝いの恐喝してまいります」 | RBB TODAY

有吉弘行、ラジオで結婚生報告「今からジャンジャン、お祝いの恐喝してまいります」

エンタメ その他
有吉弘行 <撮影 竹内みちまろ>
  • 有吉弘行 <撮影 竹内みちまろ>
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 有吉弘行が、4日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系列)で、結婚を生報告した。


 いつものようにオープニングの挨拶をした有吉。「今週はあまり話すことがない」とトボけると、アルコ&ピース酒井健太は「ウソでしょ!?みんな聴いてます」と指摘。

 そして今週のアシスタントが酒井、ぐりんぴーす落合隆二というネームバリューの低い2人であることを把握した有吉は「(みんなが)聴くわけねえだろ!」と切り出すると、「そういう時って土田さん(土田晃之)とか来るんじゃないの?」とボヤいた。

 同番組のディレクターにも結婚は報告していなかったという有吉だが、「長年ラジオのディレクターをやってるわけだから、いろんな人望もあるだろうし、各事務所とのつながりがあるだろうから、少しぐらいサプライズゲストを用意したりとか、ここに来たらバナナマンさんがいるとか、そういう演出があっても、おかしくなかったはずじゃん!」とリクエスト。目の前にいる2人に「なんだよこれ!」と不服そう。

 この後、「ということで結婚しまして」とサラリと報告した有吉。「今からジャンジャンお祝いの恐喝してまいります」と決意を述べ、「島田と山本に連絡してくれる?」と、占い師の島田秀平とタイムマシーン3号の山本浩司への連絡を求めた。

 有吉はまた、結婚を初めて実感した瞬間として、この日の局への到着時、雨の中、大勢の記者が集まり、多くのフラッシュを浴びたときだったと明かした。続けて、「あそこ(局内)で高橋みなみが結婚の時、ダサいドレスを着て写真を撮られてるのを見たことがある」と、彼女が結婚を報告したときの様子を振り返りながら、「俺もドレス着てくりゃ良かった、俺もダサいワンピース着てくれば…」と毒を吐き、笑いを誘っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top