松岡茉優の素顔に迫る30分!「家にテレビが6台!?」「親友から“iCloud”と呼ばれる」 | RBB TODAY

松岡茉優の素顔に迫る30分!「家にテレビが6台!?」「親友から“iCloud”と呼ばれる」

エンタメ その他
(c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
 23時15分からは『A-Studio+』(TBS)がオンエア。ゲストに女優・松岡茉優が登場する。

 本日公開となった映画『騙し絵の牙』に出演する松岡。2008年、13歳の時に『おはスタ』(TX)のおはガールとして本格的に芸能活動をスタート。2013年にNHK連続テレビ小説『あまちゃん』、2016年に大河ドラマ『真田丸』など多数出演を果たす。映画では『勝手にふるえてろ』『蜜蜂と遠雷』で日本アカデミー賞優秀主演女優賞、『万引き家族』では優秀助演女優賞を受賞するなど、実力派女優の道を歩み続ける。

 番組でお馴染みとなっている関係者への取材だが、まず笑福亭鶴瓶は『おはスタ』時代の大恩人で山寺宏一に今でも続く交流などを聞く。さらにラーメンが大好きな松岡が”週に3回は通った”と語るラーメン屋さん。店主が松岡が女優だと気が付いたきっかけとは一体何なのか!?また松岡のお母さんと妹さんにサプライズ取材すると、「家にテレビが6台!?」「お父さんからの過激なおやつ!?」など松岡家の内情が明らかに。

 一方、藤ヶ谷太輔は「高校時代ぼっちでした」と語る松岡茉優が高校3年のときに初めて出来た親友の朝日奈央と百田夏菜子にも取材。「2人と出会えて素の自分を出せるようになった」と感謝する松岡だが、朝日と仲良くなったきっかけ“一杯のとろろそば”に藤ヶ谷と鶴瓶も驚愕!?

 家族や思い出の地の取材から見えた松岡茉優の素顔や、高校時代の親友から“iCloud”と呼ばれる理由まで、松岡茉優の魅力に迫る。
《RBB TODAY》

関連ニュース

page top