秋元康参画のTBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」出演者10人が明らかに | RBB TODAY

秋元康参画のTBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」出演者10人が明らかに

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 TBSは、全国の10代の女性を対象に、将来ドラマで活躍する女優を発掘・育成する「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』」を昨年12月に発足し、オーディションを開催。このほど、合格者12人が選出、さらに、その中から出演者10人が発表された。


 同プロジェクトでは、人気俳優・タレントが所属する「田辺エージェンシー」と、数多くの番組・ドラマ・映画やアイドルなどを手掛けてきた秋元康がタッグ。TBSからは、人気ドラマ『半沢直樹』『MIU404』『私の家政夫ナギサさん』『テセウスの船』『恋はつづくよどこまでも』などを担当したドラマ制作陣らが参画。ともに「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』」のメンバーを選出し、デビューまでをサポートしていく。

 2021年1月からの、1次の書類審査、2次のリモート面接、3次の対面面接を経て、このたびプロジェクトメンバーとして活動していく合格者12名が選出。その中から今後の活動等について相談・協議ののち10名が、4月17日にスタートする演技バトル番組『私が女優になる日_』にドラマへの出演権をかけて出演することが決定した。

 秋元康は「今回、こういう人材が欲しいという先入観なしに臨めたことが、僕が今までに審査をして来たオーディションとは違いました。おそらく、応募されたみなさんも、どんなオーディションになるのか、想像できなかったでしょうから、どなたの表情も緊張はしていたものの、とても初々しかったです。一人一人、女優の原石として、どんな風に磨かれていくのかとても楽しみです」とコメントした。

 なお、選出されたメンバーは次の通り。

【TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』】
プロジェクトメンバープロフィール(※50音順)
●名前:赤穂華
●年齢:15歳
●出身:兵庫県
●憧れの女優:長澤まさみ

●名前:飯沼愛
●年齢:17歳
●出身:香川県
●憧れの女優:
橋本環奈、上白石萌音

●名前:岡田里穗
●年齢:18歳
●出身:東京都
●憧れの女優:蒔田彩珠

●名前:渋谷風花
●年齢:18歳
●出身:青森県
●憧れの女優:多部未華子

●名前:出口真帆
●年齢:13歳
●出身:福岡県
●憧れの女優:小松菜奈

●名前:三浦涼菜
●年齢:17歳
●出身:福岡県
●憧れの女優:森七菜、吉高由里子

●名前:高橋七海
●年齢:16歳
●出身:宮城県
●憧れの女優:飯豊まりえ

●名前:高倉萌香
●年齢:19歳
●出身:新潟県
●憧れの女優:広瀬すず、森七菜

●名前:武山瑠香
●年齢:14歳
●出身:東京都
●憧れの女優:米倉涼子

●名前:肱岡加那美
●年齢:18歳
●出身:岐阜県
●憧れの女優:小松菜奈、石原さとみ
《KT》

関連ニュース

page top