AKB48新成人メンバー17人が振袖姿!成人式式典&トークイベントに登場 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48新成人メンバー17人が振袖姿!成人式式典&トークイベントに登場

エンタメ その他
(C)17LIVE
  • (C)17LIVE
  • (C)17LIVE
  • (C)17LIVE
  • (C)17LIVE
  • (C)17LIVE
  • (C)17LIVE
  • (C)17LIVE
  • (C)17LIVE
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 AKB48の新成人メンバーが出演する「AKB48『2021年新成人メンバー成人式&スペシャルアフタートーク』」が21日、ライブ配信アプリ「17LIVE」にて配信された。


 同配信は、新型コロナウイルスの影響により延期していた AKB48「2021年新成人メンバー成人式」の模様を伝えるライブ配信企画。登場したのは、前田彩佳、山根涼羽、長友彩海、武藤小麟、福岡聖菜、浅井七海、黒須遥香、佐藤妃星、坂口渚沙、横山結衣、鈴木優香、服部有菜、橋本陽菜、永野芹佳、高岡薫、尾上美月、倉野尾成美の17人。

 成人式式典の様子に加え、アフタートークも実施された。配信は二部に分かれており、第一部では「20歳の抱負」について聞かれたメンバー。「周りの人を笑顔に、自分を笑顔にする」(高岡)、「ビッグになる!!」(坂口)、「世界のオノウエになる!!」(尾上)、「「AKB48の選抜に入りたいです」(山根)など、それぞれ思い思いの意気込みを述べた(※各メンバーの抱負および着物を選んだ理由は後述)。

 第二部では、「憧れの大人メンバー」ランキングが発表。1位に選ばれたのは岡部麟(5票)。「チームでそのメンバーの意見も取り残さず拾ってくれる。研究生の声もちゃんと聞いてくれる」(山根)、「同期だけどお母さんみたい(にしっかりしてる)。家がモデルハウスみたいに綺麗」(坂口)などの声を集めた。2位は、横山由依で3票。3位は峯岸みなみ、加藤玲奈、村山彩希の3人が2票で並んだ。ほか、質疑応答コーナーも。「私が大人になったなあと思う瞬間は?」との質問に鈴木が「Suicaに1万円チャージするようになった」と答えたほか、「成人をきっかけに卒業したいこと」との問いかけに長友が「お寿司屋さんでワサビ抜きで注文しちゃうこと」と答えた。

 配信を終えたメンバーの倉野尾は、「同い年のみんなと話すことがあまりなかったので、今日初めて同い年なんだと知った人も。すごい楽しい時間になりました」とコメント。佐藤は、「加入したときは(福岡さんと)2人だったけど、いまではこんなに増えて(17人になった)、(同い年の)みんなでステージに立ってみたいです」と意気込んだほか、鈴木は「無事に成人式を迎えられて嬉しかったです。武藤姉妹のトークが面白かったです」と答えるなど、終始和気あいあいとした様子で配信は終了した。

【20歳の抱負・今日の着物を選んだ理由】
・高岡薫「周りの人を笑顔に、自分を笑顔にする。」
最近、親に迷惑をかけてしまったので、周りを笑顔にできるように。沢山の笑顔を咲かせたい。

・橋本陽菜「自分らしく幸せに生きる。」
(着物について)着物は絶対ピンクが良いと思った。帯が黄緑で兼任しているチームKのカラーに。イヤリングは自前のものを。

・永野芹佳「しあわせりかな毎日を過ごす!!」
(ファンやメンバーの)みんなと”しあわせりか”を共有したい。20歳になったのでメンバーと一緒にお酒を飲んでみたい

・坂口渚沙「ビッグになる!!」
苦手なことを克服して、ファンの皆さんが驚くようなビッグなことをしたい

・倉野尾成美「20歳!私らしく、これからを生きる」
自分探し、自分を追求して自分自身をもっと知りたい。
(着物について)メンバーで黄色の着物がいなかったので黄色に。

・福岡聖菜「明るく、楽しく、日々精進!!」
普段ネガティブになってしまうことも多いが、やりたいこと興味あることをどん欲に行いたい。
(着物について)2~3年前から着たいと思っていた着物をマネージャーさんに送ったら、それを用意していただいた。

・佐藤妃星「自立した大人になって目標を達成する!!」
(着物について)あえて無地の着物に。こだわりは足元。

・武藤小麟「進化する。」
(着物について)水色が大好きで、姉の十夢さんに相談したら「小麟はパステルカラーだ」とアドバイスをもらい決めた。

・前田彩佳「健康的で品のある女性になりたいです!」
(着物について)帯がハート柄で可愛いのがポイント。

・尾上美月「世界のオノウエになる!!」
フットゴルフ日本代表のオーディションが今年あるので、日本代表になって「世界のオノウエに」なる

・鈴木優香「毎日ギリギリで生きていきたい」
スリルを求めて毎日ギリギリでいきていたい!

・服部有菜「グラビアがしたい。まわりの人を幸せ、笑顔にしたい」
メンバーで一番スタイルが良い自信がある。グラビアでみんなをハワハワさせたい笑

・横山結衣「横山結衣1st写真集「未熟な光」発売中!!!」
19歳の自分が詰まっている写真集なので是非見てください!(がっつり宣伝笑)

・浅井七海「魅力度アップ↑↑」
1人の女性としても、AKB48のメンバーとしても魅力的に。ステージで目を引くような存在になりたい。

・長友彩海「誰かのために力を尽くせる人でいたいです!」
(着物について)着物は赤・黄・白で迷ったが王道の赤に。帯紐は自分で用意して、黄色と白も取り入れました。

・黒須遥香「コツコツ、と常に前進。」
(着物について)お母さんが成人式の時に来てた着物を着ました。普段は着ないようないつもと違った印象に。

・山根涼羽「AKB48の選抜に入りたいです。」
(着物について)着物は母のアドバイスでピンクに。髪飾りは自分でつくった・・と思いきや「ネットで頼みました笑」
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top