白石麻衣、“ASMR動画”に初挑戦! 言って欲しいセリフも次々と披露しファン感動 | RBB TODAY

白石麻衣、“ASMR動画”に初挑戦! 言って欲しいセリフも次々と披露しファン感動

エンタメ その他
白石麻衣【撮影:竹内みちまろ】
  • 白石麻衣【撮影:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 白石麻衣が、20日配信のYouTubeチャンネル『my channel』で、ASMR動画に初挑戦。さらに、ファンから募った「言って欲しいセリフ」にもトライした。


 今回のために、音の出るものをいろいろ集めてみたという白石。まずは缶ビールを開け、グラスに注ぐ音を録音。するとその直後、一口飲むと「あー美味っ!」と感想。さらに大好きだというキュウリも、歯ごたえの良い音を響かせた。

 だが板チョコをかじるも、予想を下回る音の地味さに、そばにいた女性マネージャーとともに失笑してしまう白石。またポテトチップスをかじる時は、マネージャーにさり気なく「食べる?」と気遣う優しさも。

 この後も、海ぶどう、たくあん、カリカリ梅などチャレンジしたが、“マイベスト”のASMRアイテムとしてキュウリをセレクト。また「やる側は初めてだったので、こんなにキレイな音が鳴るんだ」と驚いた。

 この後、ファンから事前に募集していた「言って欲しいセリフ」を読み上げた白石。まずは「一緒に住んでいる彼氏に対して」というシチュエーションのもと、「ねぇ、靴下脱ぎっぱなしにするなって言ったよね?」と叱った。

 さらに「好きだよ」と言ったあと、「ふぅ~」と、耳元に息を吹きかけるアドリブも。また「選抜高校野球大会」が始まるのを受け、全国の高校球児に「甲子園につれてって」「ホームラン打ってください」と、ささやいた。

 こうした白石の動画にコメント欄には「生きててよかった」「鳥肌たった」「需要しかない。天に感謝」「世界一の音声コンテンツ」など感動の声が寄せられている。

《杉山実》

関連ニュース

特集

page top