都丸紗也華が洋服のデザインに初挑戦!「グラビアの経験を生かした服作りをしたい!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

都丸紗也華が洋服のデザインに初挑戦!「グラビアの経験を生かした服作りをしたい!」

エンタメ その他
都丸紗也華【撮影:小宮山あきの】
  • 都丸紗也華【撮影:小宮山あきの】
  • 都丸紗也華【撮影:小宮山あきの】
  • 都丸紗也華【撮影:小宮山あきの】
  • 都丸紗也華【撮影:小宮山あきの】
  • 都丸紗也華【撮影:小宮山あきの】
  • 都丸紗也華【撮影:小宮山あきの】
  • 都丸紗也華【撮影:小宮山あきの】
  • 都丸紗也華【撮影:小宮山あきの】
 グラビアアイドルで女優の都丸紗也華が17日、都内で行われた「KOL_by_LoveStock_JAPAN_お披露目会」に出席した。

 中国発のソーシャルEコマースプラットフォームの日本版「LoveStock JAPAN」が4月に上陸することに伴い、新ファッションブランド「KOL」が誕生。同ブランドでは、都丸のほか、大石絵里、世良マリカ、松川菜々花ら12名の女性芸能人が“自分が着たい服”をプロデュースする。

 都丸は、「私はグラビアをメインでやっていて、ファッション誌にもあまり出たことがなかったので、ディレクター就任のお話を聞いて、びっくりしました。お洋服を私なんかに作れるのかなという不安はあったんですけれど、すごくワクワクして楽しかったです」と声を弾ませた。

 自身が企画デザインした洋服については、「私は楽に着られる洋服が好きなので、気遣いをしないて着られるように、生地が軽くて気持ちがいいものを選びました」とこだわりを披露。「今、私が着ているカーキ色の洋服は、ルームウエアとしても着られるし、アクセサリーを着けたら、すごくおしゃれにも見えるので、一番いろいろな人に着てもらいやすい服かなと思います。たくさんの人に着てほしいです」とアピールした。

 「一押しのアイテムは?」との問いに、「LoyLy(ロウリュ)」というロゴマークが描かれたTシャツを選ぶと、「私はサウナが大好きなので、(サウナの入浴法の一つの)ロウリュという文字を入れてみました」とにっこり。

 「普段プライベートではどんな格好をしている?」との質問には、「Tシャツにデニムを履いたり、サウナに行くときは、スウェットにパーカーを着て行ったりしていて、すごくダサかったんです(笑)」と告白。「なので、サウナにも楽ちんに着て行って、一枚でおしゃれに見える格好を意識して作りました」とコンセプトに至った経緯を明かした。

 普段はグラビアを中心に活躍している都丸。「今後挑戦してみたいこと」については、「グラビアアイドルだからこそのお洋服を作ってみたいです。胸や体にコンプレックスを持っている子が多いと思うので、例えば、胸が強調されないような服とか、反対にそれをきれいに見せたい子のための洋服とか、グラビア活動の経験を生かした服作りをしてみたいです」と意欲。

 妹の都丸亜華梨と、姉妹共演による水着グラビアも披露しているが、「妹さんには洋服を見せた?」との問いには、「はい、Tシャツが可愛いって言ってくれました。妹もサウナが大好きで、一緒にサウナに行くことも多いので一緒に着たいです」と笑顔を弾けさせた。
《小宮山あきの》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top