小倉智昭、渡辺直美の五輪演出プランに賛成「絶対にウケる」「マイナスにはならない」 | RBB TODAY

小倉智昭、渡辺直美の五輪演出プランに賛成「絶対にウケる」「マイナスにはならない」

エンタメ その他
小倉智昭【撮影:浜瀬将樹】
  • 小倉智昭【撮影:浜瀬将樹】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 小倉智昭が、19日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。東京オリンピック・パラリンピックについて語った。


 開会式・閉会式の演出を担当していたクリエーティブディレクター佐々木宏氏が辞任した。渡辺直美にブタの仮装をさせて「オリンピッグ」として登場させるというプランに対して「容姿への蔑視がある」と非難の声があがっていた。

 小倉は、海外からも批判の声が相次いでいることについて「渡辺直美ちゃんがどういう人か分かってないから勝手なこと言うんだと思う」と持論。さらに「オリンピックで、彼女がその役をやっても絶対にウケると思う」と述べ、「可愛らしいピンクの豚のぬいぐるみを脱いで、そこでキレのあるダンスをやったら世界中にウケる」と語った。

 これについて楠田枝里子は「日本人ならウケる」としながら、「オリンピックという、世界中の国々の人々が集まってくる場所で価値観も全然違う人たちが見てそれを、素直に気持ちよく受け取れるかどうかは別問題」と反論。

 だが小倉は「ああいう体形の人がキレキレのダンスをやったらウケるから、彼女はアメリカに進出するわけでしょ。彼女にとっても絶対マイナスにはならないと思うし、オリンピックだから『理念』というが、最近のオリンピックの開会式は理念どおりではない。営業的になっている」と、商業主義が横行していると話していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top