松任谷由実、出川哲朗から夫婦生活を詮索され赤面「『チューして』とか言うんすか?」 | RBB TODAY

松任谷由実、出川哲朗から夫婦生活を詮索され赤面「『チューして』とか言うんすか?」

エンタメ その他
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 松任谷由実が、17日放送の『SDGs音楽特番 未来はぼくらの歌の中』(フジテレビ系)に出演。出川哲朗から結婚生活について詮索される一幕があった。


 小学校の頃から松任谷の大ファンだという出川は、彼女の書くラブソングの歌詞に興味津々。「結婚してしまったら、恋愛体験が絶対に少なくなる」としながら、「(曲作りと)経験は関係ないのか」と尋ねた。すると彼女は「実体験で書いてたら身が持たない」「想像力だと思う」と答えた。

 出川は、松任谷がラブソングを書き続けていられる理由として「正隆さん(夫の松任谷正隆)が女性心の分かる人で、いろんなシチュエーションのいろんなサプライズをユーミンさんにしてるのかなと思って」と推測。これに本人は「あまりないかもしれない」と答えた。

 出川の追及はなおも続き、「ユーミンさんから甘えることとかないんすか?」「『チューして』とか言うんすか?」と直撃。この質問に松任谷は「それはないんですけど…」と顔を赤らめながらタジタジ。

 すると出川は「ユーミンさん!今日収録終わったら、ちょっと甘えてみてくださいよ」「そしたら新しい詞が出てくるかもしれない」と迫った。だが松任谷は、1人で勝手に盛り上がる出川に「出川さんぐらいしか立ち入ってこない世界かもしれない」とクギを刺すと、彼は「ヤバい、ヤバい」と慌てていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top