森高千里、年齢を実感して驚き「下の子が大学生に…そんな歳?私」 | RBB TODAY

森高千里、年齢を実感して驚き「下の子が大学生に…そんな歳?私」

エンタメ その他
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 森高千里が、10日放送の『オールナイトニッポン MUSIC10』(ニッポン放送)で、年齢を感じた出来事を語った。


 1男1女の母親でもある森高。長女はすでに成人し、長男は高校3年生とのこと。番組中、「今日は息子の卒業式だった」と切り出した森高は、参列したときのエピソードを披露。体育館で開かれる式の映像を、保護者たちはそれぞれの教室で見たという。それでも彼女は「本当に良かった」と喜びを吐露。

 さらに式の印象について、「子どもが特に1年我慢してきたことが伝わってくる式だった」「先生に対する感謝の気持ちがにじみ出ていた」と告白。また、久々に目にする息子の友達が大人っぽくなっていたことや、式が終わった後で「卒業式」と書かれた看板の前で息子と写真撮影をしたことなどを振り返った。

 そんな息子は春から大学に進学するようで、彼女は「下の子が大学生となる…えーっ、そんな歳、私?」とおどけながらも、「良かった」と新たな門出を祝していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top