みちょぱ、アンチと直接バトル!「それしか言えないの?」煽って撃退 | RBB TODAY

みちょぱ、アンチと直接バトル!「それしか言えないの?」煽って撃退

エンタメ その他
池田美優【撮影:竹内みちまろ】
  • 池田美優【撮影:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 みちょぱが、9日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。アンチユーザーとのバトルを明かした。


 「SNSをやっていると、アンチコメントが直接届く」という、みちょば。その際、「結構バトルする」のだとか。また「昔から、あまりそういうのが効かない人」と、誹謗中傷も気にならないと自己分析。「逆に言い返す」のだという。

 続けて、「それをしていくうちに、 直接言って来る人がいなくなった」と、アンチも寄り付かなくなったと報告。一方でエゴサーチをすると、自身に対する悪口をたくさん見受けるそうだが、「直接こっちに来ることはゼロに近い」と語った。

 そして、「直接、言って来いよ!とは思いますけどね」と豪語。そんなメンタルの強さに明石家さんまが驚きながら「どういうふうに言い返すの?」と質問。みちょぱは「『それしか言えないの?』『もっと面白いこと言って来てよ』って煽っちゃうんです」と答えていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top