「FUNKY MONKEY BABYS」が一夜限りの復活……音楽特番『音楽の日』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「FUNKY MONKEY BABYS」が一夜限りの復活……音楽特番『音楽の日』

エンタメ 音楽
「FUNKY MONKEY BABYS」が一夜限りの復活……音楽特番『音楽の日』
  • 「FUNKY MONKEY BABYS」が一夜限りの復活……音楽特番『音楽の日』
 11日よる7時から音楽特番『音楽の日』が4時間にわたって生放送されるが、スペシャル企画としてFUNKY MONKEY BABYSが一夜限りの復活を遂げる。3人揃っての歌唱は2013年の解散から約8年ぶり。

 2004年にグループを結成し、数々のヒットソングを送り出してきたFUNKY MONKEY BABYS。2013年にDJケミカルが実家である寺の住職を継ぐため、これまでのように音楽活動が続けられないことを理由にファンに惜しまれつつも解散した。この日は『音楽の日』だけの、一夜限りのスペシャルライブを楽天生命パーク宮城から生中継。人気曲「ありがとう」「ちっぽけな勇気」「あとひとつ」の3曲を披露する。

 震災の年の6月に岩手県の陸前高田市、山田町、宮古市の3箇所をトラックをステージにしてまわり復興支援ライブを開催したファンモン。9月には宮城県で東日本大震災復興応援企画としてケツメイシとともにチャリティーライブを開催した思い出の地だ。

 さらに、2014年から昨年までアメリカ・メジャーリーグのニューヨークヤンキースで活躍し、今年メジャー挑戦以前に所属していた、パ・リーグの東北楽天ゴールデンイーグルスに復帰した田中将大選手が生出演することも決定。そんなFUNKY MONKEY BABYSと田中選手の夢の共演が『音楽の日』で実現する。

 ファンキー加藤は「震災から10年。そのタイミングでTBSさんからお声がけいただきました。数ヶ月間熟考したのち出演を決断しました。被災された方や、全国に今でも僕たち3人の歌を求めてくれる方がいるなら、その想いにしっかり寄り添える音楽を。3月11日、歌わせていただきます」とコメント。モン吉は「自分達の曲で誰か1人でも気持ちが楽になってくれたりしたら最高です。久々に3人が集まれる良い機会をありがとうございます」、DJケミカルは「早いもので震災から10年が経ちましたが、今も心の傷が癒えない方がたくさんいらっしゃると思います。日本の原風景が残っている東北で、一人でも多くの方に元気になってもらえるよう頑張ります!よろしくお願いします」と話している。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top