四千頭身、脱出島初挑戦!『アイ・アム・冒険少年』3時間SP今夜放送 | RBB TODAY

四千頭身、脱出島初挑戦!『アイ・アム・冒険少年』3時間SP今夜放送

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 『アイ・アム・冒険少年』~脱出島・新ヒーロー誕生SP~(TBS系)が8日19時から3時間スペシャルで放送される。


 今回は、「脱出島」全員初挑戦大会。無人島から5キロ先の有人島に脱出するまでの時間を競う脱出島だが、四千頭身、ロイ、全力戦士セシタマン(天竺鼠・瀬下豊)の3組で争われる。今回も「45リットルのバッグに入るものは水と食料以外持ち込み可能」というワンバッグシステムが採用されるが、公平を保つため四千頭身は3人で1つのバッグということになった。3人での脱出のため、イカダも3人乗りを作らなければならない。果たして、仲良しトリオの行方は!?そしてSNS総フォロワー数は80万人を超える人気TikTokerにしてモデルのロイは今回、Amazonで脱出グッズを揃えてきたというが、彼の実力やいかに?

 最後は全力戦士セシタマン。その正体は芸歴17年、天竺鼠の瀬下豊。「死ぬこと以外はNGなし」をモットーに活動しており、いま芸人界で大注目の男。長い下積み時代に大工や魚市場勤務など、この企画に役立ちそうな仕事を多数経験しているというが...?

 後藤(四千頭身)は、同番組について「無人島やサバイバルという企画をテレビで見ていてずっと出たかったのですが、今回タイミングが合って出ることができました。やってみたら思っていたより過酷でした。舐めてかかっていたので、もっと予習しておけばよかったと思います」とコメント。

 同じく、都築は「サバイバルの知識や経験もなく、体格もいいわけでもない僕らが挑むリアルなサバイバル。『できたこと』も『できないこと』も見ていただけたらと思います」と呼びかけ。石橋は「火起こしひとつにもすごく時間がかかりましたし、今回初めて夜の海に行きましたが、怖すぎました。昼間泳いだ時はめちゃくちゃきれいだったんですが、夜の海は漆黒過ぎて・・・。ロイ君も瀬下さんもよくあの海で魚を採ってたなと思いました」としみじみ。「後藤君がさばいた魚を都築が調理しているシーンがみどころです。寒い夜に温まれる絶品料理を作ってくれたのでそこをお見逃しなく」とコメントした。
《KT》

関連ニュース

page top