『報道特集』新キャスターに皆川玲奈アナ!福島・双葉町の今を伝える | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『報道特集』新キャスターに皆川玲奈アナ!福島・双葉町の今を伝える

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
 『報道特集』(TBS)のキャスターとして、3月6日から同局アナウンサーの皆川玲奈が参加する。


 同日の放送では、『東日本大震災10年プロジェクト「つなぐ、つながる」』の取り組みとして、原発事故で全町避難を余儀なくされた福島県双葉町の今を伝える。

 皆川は、2019年まで『NEWS23』のサブキャスターを務め、現在は朝の情報番組『はやドキ!』でMCを担当。今回のキャスター参加にあたっては、「これまで一視聴者として見てきた『報道特集』は、キャスターの方々の言葉の重みを感じる番組でした。感情を揺さぶるような言葉で、この人はこういう思いでニュースを捉えているんだと伝わってきます。私もアナウンサーとしてより言葉を大切にし、物事の本質を見る力を鍛えたいと思います」とコメントしている。

 『報道特集』(TBS)は、毎週土曜日17時30分より放送。
《かいこま》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top