優香、志村けんさんとのコントを見て涙「よく分からない気持ちになっちゃいます」 | RBB TODAY

優香、志村けんさんとのコントを見て涙「よく分からない気持ちになっちゃいます」

エンタメ その他
優香(撮影:竹内みちまろ)
  • 優香(撮影:竹内みちまろ)
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 優香が、2日放送の『志村友達』(フジテレビ系)に出演。志村けんさんのことを思い返し、涙する一幕があった。


 1998年の『志村X天国』から2014年の『志村笑』まで、17年間に渡って志村さんと共演。ほかにも『志村けんのバカ殿様』『志村けんのだいじょうぶだぁ』(以上同系)と、志村さんのコントの良きパートナーとして活躍してきた優香。彼女が志村さんについてテレビで語るのは、他界した昨年3月以来、初めてとなる。

 千鳥・大悟は、彼女が登場する前、「ホント嬉しいワシは。ワシは、というより、みんな嬉しいけど」と優香への想いを語りつつ、「梅沢さん(梅沢富美男)を帰らせて4週放送にしてほしい」と、先週まで2回にわたって出ていた梅沢に毒を吐いた。

 この後、志村さんと繰り広げた爆笑コントの映像を見ながら笑っていた優香。自身の写真集が出るときは、志村さんはコントの中にアドリブでさり気なく宣伝してくれたなど、その気遣いに感謝した。大悟は「(志村さんは)優香さんのことはよう褒めてた。飲んでても。飲んだ回数と同じだけ、『優香はいいよなぁ~』って言ってた。プライベートでワシ、何回聞いたか」と振り返り、笑いを誘った。

 そして、志村が入院中の老人を演じ、優香が看護師役のコントを見始めた彼女は「こういうのよくやりましたねぇ」と語りながら、不意に涙を流し始めた。スタッフからもらったティッシュで拭き始め、「もう、なんかよく分からない気持ちになっちゃいます」と吐露。大悟は「今やってるコントと涙がまったく(真逆)」と指摘したが、このあとも優香は、目を真っ赤にさせながら、志村さんとのコントを見ながら笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top