門脇麦、料理上手!父の誕生日に“ウツボ”メインのフルコースを手作り  | RBB TODAY

門脇麦、料理上手!父の誕生日に“ウツボ”メインのフルコースを手作り 

エンタメ その他
門脇麦【撮影:小宮山あきの】
  • 門脇麦【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 門脇麦が、2日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演。料理上手な一面を明かした。


 この日、冷蔵庫にある食材から自由に料理を作るコーナーに出た門脇。すると彼女は、普段から愛用しているコードレスミキサーやバーナーといった調理器具、さらにはピンクペッパーなどの調味料を持参し、迷いなく料理していった。

 1品目、深谷ねぎのポタージュを作ると、すぐ2品目に取り掛かり始めた門脇。ここでウエンツ瑛士から「最近は料理してる?」と聞かれると、「この間、父が誕生日だったので、コース料理を作りました」と報告。

 しかも「私は食べずにサーブだけした」とも明かした彼女は、父親のために計10品作ったのだとか。これにはウエンツも「コース料理作りました!?」と驚き。次長課長・河本準一も「それが10品って……」とビックリ。

 食べた父親は非常に喜んでいたそうだが、メイン料理について聞かれると、門脇は「ウツボを友達が釣って送ってくれたので、ソテー的なものを作った」と告白。

 このあとも、新たまねぎの生ハムのせなどを作っていく彼女に「作るのは小皿料理が一番多い?」と質問。すると「多いですね。こうやってちょこちょこ出して…。気づいたら10品以上、友達に作ってる」と回答。これにはウエンツも「最高だな!」と感心していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top