坂上忍、吉本興業アメリカ支社の存在に驚き…ピース綾部は現地調査員だった!? | RBB TODAY

坂上忍、吉本興業アメリカ支社の存在に驚き…ピース綾部は現地調査員だった!?

エンタメ その他
坂上忍【写真:竹内みちまろ】
  • 坂上忍【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 坂上忍が、2日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、吉本興業のネットワークの広さに驚く一幕があった。


 この日、渡辺直美が4月から活動の拠点をアメリカに移す話題が取り上げられた。そんな世界に羽ばたこうとしている渡辺に、坂上は「スケールがデカいですよね、直美ちゃん」と感心。すると、この日出ていた芸能ジャーナリストの荒木田範文が「吉本興業もすごいな」と切り出すと、「実は吉本興業ってアメリカに支社があるんです、ロサンゼルスに」と明かした。

 この事実に坂上も「そうなの!?」とビックリ。ブラックマヨネーズ吉田敬は「そんな情報は入ってきてないです」と語っていたが、続けて荒木田は「吉本さんは渡辺直美さんをきっかけに、徐々にアメリカに進出したいという野望がある」と、今後の展望を予測。

 するとヒロミが「直美の前に綾部がいろいろ調査をしてるんじゃない?」と、ピース綾部祐二について言及。以前ニューヨークで彼と食事をしたとき、その人脈の広さやフッチワークの軽さに目を見張ったそうで、「吉本だし、何かあるんだと思う」と、市場調査をしているのではと推察していた。

 吉本興業はロサンゼルスや台湾にもあり、系列の音楽会社は韓国ソウルにも実在する。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top